2015年9月7日月曜日

9月6日(日) 新宿歩行者天国の集会

 SEALDs & 学者の会の集会に参加してきました。ものすごい熱気でした。
  






  
 NNNの世論調査では、65.5%が今国会での成立に反対とのこと(前月より7.8ポイント増)。「ちょっと待って。急がないで!」。多くの国民の声はここにあるんじゃないでしょうか。
  






    
 学生がたくさん参加していました。近くの学生に写真を撮ってもらったり、タブレットの使い方を教えてもらったり、いろんな話ができて楽しかったです。
  






    
 集会では、福大有志の”のぼり”を見て卒業生の方が声をかけてくれました。他校に赴任された先生ともご一緒し、元気にコールしてきました。
  



 ※のぼりは100大学記者会見の時(8/26)に会事務局から頂いたものです。




  

 (法学部 教員)